段々おませさんになってきた女の子が

興味を持つであろう、プリキュア。うちの娘はまず本屋さんでシール貼り絵本を見つけた時からプリキュアアラモードの存在を知り、そこから虜になっていきました。
現在そのプリキュアアラモード好きが加速中!
毎日のように、既に完璧に暗記している主人公の女の子達の変身のセリフを唱え、真似て変身して遊んでいます。時には自分自身がキュアピーチ(桃が大好きなため)に変身しては、人々の元気の素であるスイーツのキラキラルを奪おうとする悪者と戦っています。PR:セラミド美容液

 

おすすめのセラミド美容液

 

その悪者を時には母親である私が役をやらなくてはならず、テンションの高い娘に合わせてオーバーリアクションに退治されるというのが、なかなか大変です。
家で大きな声でセリフを唱えている時はまだいいですが、時々自転車の後ろに乗せている時に大声で唱えている時もあります。きっと風に吹かれて疾走している感覚で、大声を出すと気持ちいいのでしょう。
時々自転車から降りてこれから親子教室、という時にもまだずっとセリフを唱えている時があり、余りにもなり切って表情ある声色なので、それは流石に親の私が恥ずかしいと思ってしまい、ちょっとしばらくお休みしてね、またあとでやって!と言ってしまうのですが、本当は親の私も恥を捨てて、好きなようにさせてあげなくてはならないかなあ、とも思ったりします。PR:セラミド美容液

 

そんな娘の想像力に毎日脱帽しています。プリキュアアラモードの一体どこがそんなに魅力的なのか、、
娘の大好きな物は、ピンクを始めとするいろんな色、スイーツ、可愛らしい動物。
実はプリキュアアラモードは、娘の大好きを沢山詰め込んだアニメなんだなあと、実感している所です。それぞれの主人公の女の子にテーマカラーがあり、ピンクと黄色と水色と紫と赤そしてレインボー。小さい頃から色彩に非常に興味を持っていた娘は、特にピンクが好きでピンク色のキュアホイップが大好きです。赤のキュアショコラも好きなようで、よく母親である私が声真似させられています。PR:セラミド美容液

 

それとスイーツ大好き。3歳でもケーキはワンカットぺろりと平らげますし、コーンの大きなジェラートも一人で1つ平らげた時には本当に驚いたほどです。アニメに出てくる可愛らしいスイーツ達も魅力的なようです。PR:セラミド美容液

 

最後に動物。それぞれの主人公は動物とスイーツが組み合わさったキャラクターに変身します。キュアホイップはうさぎ、キュアジェラートはライオン、など。こういった可愛さも魅力なんだろうなと思います。
プリキュアアラモードは、実は大人の私が見ても面白いアニメ。そして感動もします。これからも一緒に楽しめたらいいなと思っています。PR:セラミド美容液